2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A3図面バッグ完成!!

やっと完成 お披露目はもう少しお待ちを 現在作業場&仕事場の改装工事が始まり、順調に進んでいますが、そのために図面バッグ販売サイトのアップができません〜 今日明日は床工事 週末は天井塗装(自分で・・・台風なのに?やるのか???) 週明けは什器類…

ちっこいやつが来た!!

ミシンの道具に新しい仲間 オイル缶 最近骨董市には顔出していなかったKIKIですが、いろいろ探し物もあり今日は有楽町でやっている大江戸骨董市へ出かけてきました。 私の愛用マシンJUKIのSPUR 先日、不注意で釜の具合がおかしくなり、初めて釜の調整などや…

Fri, Aug 26

新たなお客様♪

昨日、一通のメールが届いた。ご自分で造られた織り生地で、レザーとのコンビバッグを創りたいとのご希望。このブログを見つけて頂き、問い合わせてくれました。何とも嬉しいかぎりです。どんな生地でなのか、どんなバッグを考えているのか、とても楽しみで…

A3図面バッグ

今日もA 3図面バッグの製作 何故かいつもの手順で縫えない箇所が出てきてしまい、難航中〜(>_結局全部ほどいて手順の変更、一歩も進まずに、30歩ほど戻る……(T-T)落ち着け………

A3図面バッグ 裁断

A3図面バッグの小ロット生産、第2段!先ずはオーダー物を仕上げて納品したので、第2段はKIKI オリジナルバージョン。今回は五種類、全部色違いで作ってます。 やっと全部の裁断が終了。今回は中からではなく、外から作って行きます。

ヤツが戻ってきた!

イームズ シェルチェアの修理 何回目の修理だろうか 我が家のイームズのシェルチェア、デットストックのオレンジ。とても気に入っているのだが、食卓で使っていると体重の掛け方なのか、自分の座り癖が悪いのか、直しても直してもスグに脚のマウント部分がは…

今日は蔵前に

隠しマグネットを求めて 朝から雨の一日ですが、昨日の宣言通り蔵前に「隠しマグネット」仕入れに行ってきました。 せっかく来たので10セット購入!A3図面バッグは両面テープも結構使うので、3mmの両面テープ3本も一緒に買って、後はガマン・・・・やっぱり…

A3図面バッグの材料調達

小雨振るなか、日暮里へ 日暮里にあるトマトという生地屋さん、この7月8月は節電対応のため営業日が変わり、今は平日休みになり、日曜日もやっているので、明日からの作業に向けて図面バッグの内装生地を買いに行ってきました。 機能アップアイテム 今回制作…

メンズ|革のトートバッグの修理依頼

修理箇所 前回修理報告をしてから随分と日にちがたってしまいました。 なので、ちょこっとおさらいしながら追記します。 持ち手の裏地がボロボロに これが持ち手の状況でした。 革の裏に取付けた生地が思いのほか弱かったようです ばらして、用意しておいた…