2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

革のカードケースのもとネタ

あと3日で大晦日ですね 今日は少しずつですが大掃除にとりかかり年越しの準備を始めました カードケースのモト 先日紹介した、カードケースですが、この原型はこれでしたリネンとチェックのダブルガーゼのハギレで作った「鍋つかみ」これに手をこう突っ込んで…

革のカードケース出来ました!

クリスマスになりましたけど〜 昨日は特にイベントは起きずに、黙々とカードケースを創っておりましたKIKIです。思い立ったら止められない性分なんです。 しかし革使うの久しぶりでした。サクサクっと創ってみた革のカードケース。 前から創ってみたかった「…

革で創るカードケース

クリスマスイブですが、プレゼントを創るでもなく、革小物を作ってます〜知り合いに頂いた、 薄めのカーフかな?…の端革を使ってカードケースでも、作ろうと型紙起こして裁断まで。型紙ですが、ほとんど鍋つかみ(お洒落に言えばミトン)と一緒です。と、言う…

Retro Camera

ポラロイド風 いい感じデスネ

カメラアプリで遊ぶ

これは トイカメラ風かな?

ついにスマートフォンになりました!

カメラアプリで遊ぶ 携帯をdocomoからau のIS 03に乗り換えました レディガガのCMでやってのやつデスネ!スマートフォン初体験なので、 慣れるためにも色々アプリをダウンロードして遊んでます。最近、デジカメの画像をPCに移して、アップして、記事を書いて…

Coupeの日誌|ブログの引越し

Coupeの日誌が引越しました KIKIがサポートしているショッピングサイト「Coupeさん」の店長日誌がリニュアルしました! トップページのハト?の画像が印象的ですね!Coupeの日誌昨日紹介したフェルトポーチの商品もご紹介&販売していますよ! 気になった方は…

ミシンで刺繍糸を縫う

刺繍糸をミシンで使ってみる ボビンケースの調整 ※ご注意!! 今回ご紹介する方法はミシンメーカーでは決して推奨しないものですので、この方法でのミシンのトラブルには当方は一切責任を負えません。試す場合は自己責任でお願いします。 刺繍糸をボビンに巻…

ミシンで刺繍糸を縫う

刺繍糸をミシンで使ってみよう! といっても、初めてやってみます この方法は私が思いついた訳でもなんでもなく、以前立ち読みした本で見かけたやり方です。ではボビンに刺繍糸を巻いてみます こうですね。 左が30番の糸です、太さの違いがよくわかります 次…

ミシンで刺繍糸を縫う

フェルトのポーチに刺繍糸でステッチをする方法 試作 私のミシンは職業用なので30番の糸がスムーズに縫う限界です。え〜?では、どうやって縫うの?と判らない方には必見です!こういった太い物を縫いたい時は、下糸に太い物を捲くんです!