2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超軽量ドッグキャリーのつくり方

ヒントはテント! 軽量ならではの問題点 いよいよ完成形の紹介ですが、ただ軽量バッグを作るのは簡単です。 課題は 持ち運び時の4.5キロの重さに耐えられる構造 機内で床に置いた時の居住性=十分な高さと幅がキープできる構造 そして軽い この3点に尽き…

超軽量のドッグキャリーバッグ

ボストンバッグ型のドッグキャリーつくりました 軽量なので仕様を工夫 前回縫製前の軽量結果を報告しました、材料をまとめて軽量した結果は196グラムでした オーダー物なので細かい制作手順は公開出来ないのですが、ちょっとだけ工夫点を紹介します。 ボスト…

犬用キャリー、超軽量に挑戦します。

縫製前の計量結果 型紙を作り、パラシュートクロスを裁断超軽量を目指すので、パーツはすくなく、でも、機能は満たす。さあ、パーツをまとめて計量です。 行けそうな気がする!! おおっ!! なんと、196gですよ!!作りながら、変更もあるかもしれないの…

超軽量|犬用キャリーバッグのオーダー|ボストンバッグ

ペットキャリー・とにかく軽いのお願いします! 先日このブログを見た方から問い合わせのメールを頂きました。 内容は・・・飼っているワンコを飛行機に機内持ち込みしたいのだけど、重量制限があり「ペットとキャリー含めて5kg以内」ということらしい。 飼…