ヤツが戻ってきた!

イームズ シェルチェアの修理

何回目の修理だろうか

我が家のイームズのシェルチェア、デットストックのオレンジ。

とても気に入っているのだが、食卓で使っていると体重の掛け方なのか、自分の座り癖が悪いのか、直しても直してもスグに脚のマウント部分がはがれしまう!


こんな感じです!

だましだまし使っていると、ついには4つのマウントが全部取れてしまったりして、いい加減イヤになってほっておいた。

今度こそは

いつも修理を依頼している「MODERNICA」さんの近くに仕事場を移したので、事務所で使う為に修理を再度お願いしていました。

昨日「出来ました〜」と連絡があったので、テクテク散歩がてら受け取りに・・・

おかえり

ん〜、このマウント、修理が1カ所につき○○○○円なので、今度は一カ所でも取れたら即修理に出してやるからな!!

「エプロン」&「革トート」展

それは一昨日のこと

日曜日に日暮里へ行った日記を書きましたが、そのとき、いつも覗く革屋さんで、作家さんのDMが目に止まり、手に取ってみると・・・

なんと事務所のすぐ近くでやっている作品展のDMでした





これも何かのご縁と思い、「MODERNICA」さんへお迎えに行く途中に立ち寄ってみました。


作品は色んな素材で1点1点作られたハンドメイドのオリジナルエプロンとカラーバリエーション豊富な豚革を使ったトートバッグたち。


お店の雰囲気ともマッチしていて良い感じ。

申し訳ない気持ち



いつもの事だが、いわば同業者だし、自分で使える物が少ないので作家さんの作品展におジャマしても購入出来る物があまり無い事が多い。
本当にお邪魔してしまってと、いつも心苦しい。


というのもあって、少し作家さんをご紹介〜


作家のsonorさんは服飾からバッグまで色々作れる方。
服は作れないKIKIとしては非常に羨ましい。


作品はシンプルな革のトートバッグで、革だけど普段使いして欲しい物を作られています。内装の生地も1つ1つ違っていて作り手の気持ちが伝わるバッグでした。


ちなみにブタ革は軽くて、薄いけど丈夫な事が代名詞。
このトートにはピッタリです。
あの江面旨美さんも良く使っている革です。


エプロンも欲しいアイテムの1つですが、男性がハードに使えそうな物は無かったので、今度作って下さいね〜


目黒通りへお越しの際は、是非覗いていて下さい。
8/31まで「花坊主」さんで開催しているようです


sonorさん、おジャマしました。
また、どこかでお会い出来ると思います!
その時は、宜しくお願いします。