A3図面バッグの材料調達

小雨振るなか、日暮里へ

日暮里にあるトマトという生地屋さん、この7月8月は節電対応のため営業日が変わり、今は平日休みになり、日曜日もやっているので、明日からの作業に向けて図面バッグの内装生地を買いに行ってきました。

機能アップアイテム

今回制作しているA3図面バッグは、入れ口のフラップに隠しマグネットを仕込んでいます。
足りなくなったので、隠しマグネットも見つかればと思い探してみたけど、日暮里ではありませんでした。

唯一のありそうな店「三姉妹」というスタッズを沢山置いている鋲屋さんは休みだったのですが、もともと日暮里にはパーツ系が揃っている店が少ない。

やはり金具パーツは蔵前に限る!!

明日は朝から蔵前だ!!雨じゃなければ・・・・

隠しマグネットは近場にもあったけど・・・

通り道の渋谷でも一応見たけれど、生地屋さんには取り扱い無し

東急ハンズにあったけど、お値段がバカ高かったので買う気にもなれず
退散してきました。

いつもの事ですが、だいたい問屋街の2倍はしますね。

1個2個だったら、電車代考えたら「高くても・・・いっか〜」と妥協してしまうのでしょうが、少々まとめて買うには高すぎる〜

明日は余計な物買わない様に、気を引き締めないと危険危険!

なんか買っちゃったら報告します!