A3サイズの革封筒

またまた1年以上ぶりの更新となってしまいました。

仕事で図面やデザイン画を持ち歩く事が多く、普段は会社のA3サイズの茶封筒に入れています。
客先で打合せする時は当然封筒から書類を取り出して資料を配布するので、封筒の出番が終わってしまう。

持って行った封筒はその場で役目が終わり。シワもよって、持ち帰る時は折ってしまったりするので
再利用が出来ず非常にもったいないと常々思っていました。

じゃあ、革で封筒風につくってみよう!

ということでこんな感じにできました

入れ易く出し易い様に、サイドに20センチのファスナーつけてみました

被せのスナップボタンを外してぺろんと開けます

A3の紙が余裕ではいります

kiki 定番のA3図面バッグも便利ですが、これもいいかも。