たまには雑貨も

革紐の編み込み


練習

結構カバンの記事が続いていたので、今日は一休み。
革紐使ってちょっとお遊びです。

  • これは小さめのナスカンに2本の革を使って編み込んでいます。
  • 2本だけど、通して半分ずつ使うので「4本編み」になります。



  • 金具に通したとこです

  • 編んでいって、最後の処理部分です



ついでに、ネンで飾りを入れた革ヒモで3重のリストバンド作りました

  • エンドはギボシで止めてます。
  • 1個しか使っていないので、ちょっとよれますが、自分用なのでOK!

  • 装着するとこんなんです。
  • 飾りで極小カシメのアンティークを適当に(いい塩梅で)打っています