秋冬のバッグ

ウールのバッグを作ってみよう!


イメージ

私の作るハンドメイドバッグは比較的かっちりした形が多いので
たまには丸っこい柔らかいイメージの物も作ってみたいと思い立って
さっそく試作を作ってみました。

  • いくつかスケッチを描いた後に図面を起こしてみた
  • 胴体にアールどうしの接ぎを付けています
  • どんなふくらみが出来るのかわからないので2種類あります


ミニ試作

  • 図面ではほとんどわからないパーツの違いですが
  • こうやって立体になるとはっきりわかりますね



  • 持ち手のバランスは無視して

  • こちらのころんとした方がいいですね!
  • 原寸型紙を起こしに入ります