最初の革バッグ

ショルダーバッグ


革初体験

今日の紹介は私が最初にオーダーで作った革のバッグです。


依頼内容
  • 会社の同僚の友人から受けたオーダーは小振りのショルダーバッグ
  • 革は持ち込みでした
  • ピッグの型押し、ピンクのシボっぽいもの
  • もう1つは黒のワニ型押しの端革
  • これは持ち手にしたいとのことでした


試作

  • まずは大まかな型を作って、在庫の合皮で試作しました
  • まるっこい形を希望だったので胴にダーツを入れて立体感を出し
  • 全体的にも丸みをつけて、口部分はギャザーを入れたらどうかと



  • 上から見るとこんな感じです


型紙

  • 本体はまず、これで
  • 他のパーツも図面で起こし型紙の製作をしたところです