型押し革でショルダーバッグをつくる

ショルダーバッグ_step-4

完成

今回のショルダーバッグのつくり方は、同僚の同じ様なかばんのつくり方を見せてもらいじっくり観察した上で基本構造を理解してアレンジしました。特に持ち手は完全オリジナルです。
さて・・・・






  • これが完成型です
  • ファスナーは頭合わせのダブル仕様でつくってます、同じ革を細くカットしてフサフサにしました





  • 完全にショルダー仕様なのでマチはあまり付けず、腕で挟み込んでもジャマにならない厚みでつくりました




  • もう一度ショルダーエンド部分のアップ
  • 三つ編みは出来るだけスキマ無くつくったので、編み込みがかなり大変でした