革のカードケース出来ました!

クリスマスになりましたけど〜

昨日は特にイベントは起きずに、黙々とカードケースを創っておりましたKIKIです。

思い立ったら止められない性分なんです。
しかし革使うの久しぶりでした。

サクサクっと創ってみた革のカードケース。
前から創ってみたかった「袋縫い」と言うのでしょうか?
正式な呼び名は調査中です。「袋縫い」は正確に言うと違いますね。

要は、縫い目が外に見えない纏め方です。

このようにモッコリした仕上がりになります。
ただ、この縫い方をするには、上質なしなやかな素材が必要です。

今回は試作なので、ポケット部分の微妙なサイズ調整、深さの調整等はザックリやってます。

もう一回、きっちり調整して売り物になる様にしなくては!


カードは問題なくピッタリ収納できました


2つに折って、ホックで留めればこんな風になりますよ〜