東京の古道具店

目黒だけじゃない骨董のマーケット

目黒には意外と古道具店が多いと書きましたが、東京となると当たり前だけどもっと沢山ありますね。

青山の骨董通りは通りの名前になっているだけあってかなり有名ですが実際の骨董のお店はどのくらいあるんでしょう?調べてみたら南青山という住所には35店もの骨董品屋があるようです。

あの246から六本木通りまでの間のエリアに35店ですか、さすが骨董通りですね。

でも気軽に立ち寄れる様な雰囲気じゃなさそう(全部行ったわけではないので勝手な想像です)です。

一方、西荻窪にも骨董ストリートの様な所があり、天気のいい日は散歩がてら1時間位かけて回るのも楽しいです。こちらのエリアはどちらかというと古道具に近いお店が多いでしょうか、海外のアンティークから古家具店、古建具店、日本の絵皿の店などなどバラエティ豊かです。エリアのマップなども用意されているようですね。

Coupeさんのある目黒地区でもそんなマップがあるといいですね。