A3図面バッグの詳細

遅くなりましたが、図面カバンの仕様を紹介します


メインの収納


「A3図面バッグ」なので、当たり前ですがA3のクリアファイルに入れた書類が楽々できます。
両サイドフラップ式なので、出し入れはファスナー式よりもスムースに,スマートにできます

100枚でもOK?

マチは60mmありますので、単純に言えばA3用紙なら100枚くらい入りますが、さすがに重いと思います。40〜50枚が程よい枚数かと思います。

他の収納




内部、片側の胴部分にはA4サイズが縦に入る内ポケットが2つあります





参考書類や手配り用レジメなどは図面と分けてこちらに収納出来ます。
薄手の手帳や打合せ用ノート等の収納にも最適です。

設計士やデザイナーならではの収納物






建築やインテリアデザインの打合せに必要不可欠なのが「サンプル帳」です。
ポピュラーな化粧板や床材のサンプル帳も2列でスッポリ入ります。





しかも、ジャスト過ぎて、この薄さでも自立しちゃいます。





画像で使用している図面バッグは売れてしまいましたので在庫無しです
収納の説明として使用していますのでご注意ください。