長〜いカバン?

仕入れに行く度にいつも思っていたのだが、革を購入すると写真の様なシルバーのビニール袋に入れてくれます。



この袋、長さは何種類かある様ですが、大きめの革を買ったときは必ずはみ出るんですよね。

持ちにくい袋

そして、この袋長い物は90センチあって、一番上に持ち手があるので、普通に持つと当然引きずります。


結果、腕を持ち上げながら持つ事になります。
もしくは、カートに突っ込んでますが、かなり無理があります。

持ちやすい袋

「だったら専用袋を作れよ!!」と突っ込まれますよね〜。


本日日暮里へ行く事になったので、昨日急遽作ってみました!

ゴルフバッグ

長さは140センチ弱
幅は25センチくらい


なので、たいていの革はスッポリ入り、しかも肩掛けできます。
一見ゴルフバッグの様だけど、ぺらぺらの防水加工ナイロンなのでこんなに小ちゃくなっちゃいます!

これなら持ち歩きもバッチリ!
早速きょうから使います!