ハンドメイド|シンプルなウォレットとコインケースの作り方>コインケース完成

スーツに合うウォレットとお揃いの手作りコインケース

このブログでたまに登場する、私の行きつけの広尾の(恵比寿にも近い)床屋さん「うらら」の三代目由蔵から財布とコインケースのオーダーを頂きました!!

本番完成です

試作の改良点も問題ないので、長財布と同じ革で、お揃いの手作りコインケースが出来ました。

  • 厚みも財布とほぼ同じに納まってます

  • 全開するとこんな感じ

  • 逆からのアングル

  • こぼれ止めの部分
  • ここは後にもっとシンプルに改良出来ると判明しました



  • たたんだサイズも同じサイズです

  • 今回は初めてのコインケースだったので、安全策を取って失敗の無いように納めましたが、今後は縫い目の問題や、素材、内貼り等も含め、手作り感を少しでも無くなる様に完成度を上げないとですね。