フェルトのポーチを作る

まだ間に合う!?秋冬雑貨に

意外と少ないフェルトの小物

寒くなると着るものはフリースが定番となっていますが
雑貨でいうとフェルト物を何となくイメージしますが、販売しているものは意外と少ない気がします。
Coupeさんオリジナル雑貨のバリエーションとして、少数制作する事になりました。

店主の希望で赤い極太のステッチを入れる事になりましたが、選んだのは刺繍糸

とりあえず、ハンドステッチでちくちくやってみました

これはこれでもありですが、「手作り感満載!!」でイメージと違うので却下


レザー用の菱目打ちを使ったりもしましたが、何かしっくり来ないので、最後の手段「ミシン」の登場です。



でも、どうやって極太ステッチを刺繍糸で?しかもミシンで縫えるの???
私のミシンは職業用、糸は30番手が限界というのが一般的な基準です。

刺繍糸はこの30番手が6本より合わせた位の太さなんですよね。

さあ、どうする sewingmania-KIKI !!

続きはまた