A3-図面バッグ|ブルーバージョン

ハンドメイドのトート型|図面バッグを作る

ブルーの生地を決めて取りかかりました


パーツ

  • 各パーツを裁断して、まずは持ち手
  • 何故か、2種類ありますね〜・・・
  • オーダー分は左側です。鮮やかなブルーの方
途中経過は?

  • いろいろと制作時間の都合や大人の事情がありまして、完成してしまいました!
  • 楽しみにしていた方がいたらゴメンナサイ
  • 多分いないと思いますけど・・・見せられない所もあったりするので
  • ど〜しても知りたい!という方は直接問い合わせください


超軽量!

A3サイズの図面といっても、1部30〜40枚の物を5部とか10部となるとかなりの重量になります。
なので、極力軽くしたい、なおかつ丈夫!というのが図面バッグに課せられた使命ですね。

  • この軽量化にあたって色々素材や作り方を工夫しているので、中身は秘密なのです。
  • それで、どんだけ軽いの?ということで作った物を秤にかけました。

  • なんと、この大きさで400グラム切りました!「399グラム」

  • こちらは普段自分が使っている革とデニムのややカジュアルなビジネスバッグです。
  • これが倍以上の853グラムですね〜
  • 革をそこそこ使っているのでちょっと重いです、1キロのカバンって重いですね



ということで、全体像は続きでもう少し紹介していきます