ヨーロッパや日本で見つけた生活雑貨と古道具の店ーCoupe

webショップのご紹介


生活雑貨と古道具とKIKIとのつながり

今日は色々な意味でサポートしているウェブショップを紹介します。
このブログのトップページにもバナーリンクを貼っていますのでお気づきの方も多いと思います。
sewingmania KIKIは「広尾の床屋・広尾商店街|理容ウララ」と共に、
「生活雑貨と古道具の店ーCoupe 」も応援しています。

  • オープンしたてのこのお店は、オーナーが自ら国内外に足を運びこだわりを持って商材を選んでいる雑貨セレクトショップです
  • 生活雑貨といってもそのテイストは多様ですが、coupe(クープ)さんのこだわりは女性・男性共に受け入れられる物、流行に左右されない長くつきあって行けるもの。
  • また、自分自身とは違う長い歴史を持つ古道具たちから感じる「その存在の価値」は単なる「古いもの」で表現出来ない重みがあるもの。
  • 理由はわからないけど、何故か心惹かれるもの。
  • 作り手の気持ちが伝わる作家もの。等々。



なかなか言葉では表現しきれないですが、オーナーのこだわりが伝わってくる品揃えだと思います。
まだまだ、これから商品も充実していく予定だそうですので、ちょくちょく覗いてみて下さい
http://coupe-az.com
そして、いつかKIKIのバッグや小物が並ぶ日が来る様に私も頑張らねば!