シザーケース|その2

試作作り




イメージを形に

  • 各パーツを組上げて試作品が出来ました
  • シザーのホルダーを縫った部分が表に見えてくるのがわかりますね
  • 内装は付けないので、本番はこれをキレイに見せる様に木を付けなきゃ



  • ポイントは使う時の為の取り出しやすさ
  • 収納時のホールド具合と保護


実際に入れてみる

  • さすがに現物が手元に無いので、普通のハサミで代用します
  • 立てて使うならこんな感じ
  • シザーの頭がフラップから出る様に設計してます



  • 寝かせるなら、こんな感じ
  • シザーが取り出しやすい様に入れる部分はフラップっぽくパタンと折れます
  • これをどう固定しながら、しまうかですね






さあ、いよいよ本番です!