目黒に出来た古道具店Coupe

目黒は意外と古道具店が多い

目黒と言えば目黒通りのインテリアショップが知られています
家具屋さんだけでも何十店とあり、山手通りと環七までの間に点在しています

でも、意外と通りに面していなくても古道具店やアンティークショップもあるんですね。

エリアを学芸大学や祐天寺辺りの駒沢通りまで広げると10店舗以上あるのではないでしょうか。

そんな中、12月1日にオープンした古道具+(プラス)Coupeは学芸大学駅から5分程、近隣にも5,6店の古道具やアンティークのお店がありますので、お好きな方は学芸大学で散策はいかがでしょうか?

今までこられていた方は、Coupeもお気に入りに加えていただければと思います。

Coupeの建物は元民家

店舗物件として契約したものの、元々住居だったアパートの1階。
通りに面した玄関から店内へは階段を3段程昇らないと行けません。

ファサードも建物が敷地いっぱいに建っているのと、歩道が無い割に人通りがあるので出っ張ったものは付けられません。

今回の店舗オープンについては「倉庫を開放します」的な考え方で、地味〜にというか、シンプルに店をしつらえてます。この辺は難しい所ですが、暫くは地道にやって行こうと思っているようです

開店後のお客様の反応は、古道具やアンティークに興味がある方には違和感なく、落ち着いた雰囲気で見ていただいているようです。

階段を昇りますが、床をフローリングにしていますので靴のまま入れます。
お気軽に立ち寄りください