実は好評だった、インポート生地を使ったトートバッグ

持ち込みOKです!

KIKIはオーダーバッグを制作していますが、お客様の持ち込み生地での制作も承っています。


今日紹介するバッグは、しばらく前に納品した物ですが、先日オーナー様に会う機会があり、いくつか作ったバッグの中で「あれ、とても使いやすくて重宝してますよ〜!!」という声を頂いたので、改めてご紹介します。


このブログには初めて登場しますけど

北欧の生地「Stig Lindberg,スティグ・リンドベリ」のファブリック

近頃はこういったビンテージ生地も手に入りやすくなりましたね。
この生地を使ったバッグも最近たまに見かけます。
作家さんが採用してオリジナルバッグに仕立てている様ですね。


先ずは預かった生地の全体像を写真に収めます。



何に使うのかというと・・・・

これです

そう、ミニチュアの模型〜!


今回は個性的な柄物なので、どの部分を使うか、か〜なり神経質になりました
フォルムもKIKIオリジナルな形で、底のパーツが六角形です。なので・・・

そんなこともあり、実は・・・・

こんなにバリエーション作っていたのでした!

最終イメージに合わせる為に

この模型一件簡単そうですが、ミニチュアの縮尺写真をcadに合わせて取り込むのが結構シビアなんですね。
目的が柄の確認なので、正確さが要求されます。
といっても、お客様からそうして欲しいと言われた訳ではなく、勝手にやってる事なんで誰にも文句は言えませんけど

ということで完成品です

「Stig Lindberg,スティグ・リンドベリ」のファブリックを使ったトートバッグ


詳細はまた後日