久しぶりの日暮里

ボランティア用に足りない材料を確保!

最近の日暮里

給食袋の手作りボランティアに参加を決めたけど、出来るだけ手持ちの材料でとは思いつつも
普段子供用の物は創らないので、適した生地も少ないので久し振りに日暮里へ出かけました。

最近の日暮里(通い始めて6年くらいですが)も変わらない所は変わらないけど、変わる店も結構多いです。

行き始めた当初は小さなお店も沢山あって、変わった生地を探すのも結構楽しかったのですが、そういう中で少しずつ勢力図にも変化が出て来たのを感じます。

お気に入りの店がだんだん規模が大きくなり、小さな店を吸収拡大していき、店舗数も増やす。
こうなると、目的が大きくする事になってしまうのでしょうか?店舗数が増えたりして見やすさが減ったからでしょうか?つまらなくなっていく物ですね。

それは店主も気付いていて、しょっちゅう品揃えが変わったり苦労している様です。
難しい物ですね。

それはそうと、必要な物が全て日暮里で揃ってしまったので早めに帰宅し、制作に備えてモロモロ準備始めま〜す!!