ハンドメイド|大きめボストンバッグの作り方|完成!

ウルトラのボストンバッグ

手作りペットキャリー用バッグの完成です

  • 最後に、結構ハードなペットキャリーを入れるので底板を作ります
  • マチ巾もあるので、必須パーツですね
  • ただ、使わないとき外したり、万が一ペットが粗相をしてしまって丸洗いしたい事もあるかもしれないので、底板は取り外し式です
  • 芯はベルポーレンの1.5mmだったかな?在庫でストックがあったので正確な厚みはうる覚えですが、やや厚めです
  • ベルポーレンの良い所は軽さと直にミシンで縫える事です
完成お披露目

先日直に納品したので、やっとお披露目出来ます

  • けっこうボリュームあるでしょ

  • 正面から見ると、上が広くなっているのがか良くわかりますね

  • サブの持ち手も使いやすく、なおかつジャマにならない程度に

  • イエローのステッチが効いています!

なんかこの配色、ウルトラマンっぽくないですかね?
なので「ウルトラのボストンバッグ」非公式にこうネーミングしておきます

細かい所

  • 裏表両面共にこのぽけっと付いてます

  • 底部分はグレー生地二重にしてます

  • フェルト芯の入った持ち手

  • 頭合わせのファスナー
  • 最終的には赤い生地で引っ張るベルトを通してます




最後に、撮影時の「あんこ」はこんな物入れてました!
寸胴ですが、このサイズが最大寸法なので、物が無くても一応サイズの確認は出来ています。


以上でウルトラのペットキャリーバッグの紹介は終了です!
次回もお楽しみに〜