メンズのショルダーバッグ|ハンドメイドのipadバッグ

完成!?

いよいよ完成か・・・

1つ戻る

  • 全て中表で縫い込む前に工程が1つ抜けていました。
  • それは、ファスナー部分の返した縁部分をステッチしておいた方が後々楽になるかと思います。後でも出来ない事はありません。
  • ただ、ファスナーエンドのはみ出す部分は一部縫い止まりを作っていたので、その部分をきちんと纏めておいた方が気分的にすっきりします。

  • ↑この辺です。マチ部分の縁は最後に縫います


元に戻る

  • 前回の最後の写真の状態で、内装側の底の返し口から中にしまっておいたベルトを出すとこんな感じになります
  • 今回ポケットや背胴にウレタンを縫い込んでいるので返し口は少し広めに取っています。
表に返す

  • ここまで来たら、思い切って表に返しちゃいましょう!

  • すると、中身が飛び出ちゃった感じのていになります。
  • こちらは内ポケット側ですね

  • あとは、中身を納めて縁部分の残り(マチのあたり)をミシンで押さえれば完成です。



やっと、次で完成形お披露目出来ます