メンズのショルダーバッグ|ハンドメイドのipadバッグ

いよいよ本番です

今回はシンプルな形なのでパーツは少なめ
その代わり、意匠に凝っていますよ!

ショルダーバッグのベルトをつくる

  • 今回使用したのはしなやかなシボの入った黒の牛革
  • 柔らかいので、厚みは1.5ミリ程あります(目検討)
  • ベルトはセンターで合わせて中央にステッチを
  • ステッチはショッキング_ピンクでアクセントきかせて

  • 今回用意したのはマットシルバーの金具
  • 蔵前の「おぎはら」さんで購入しました

  • 金具にベルトを通して組上げて完成!
  • これを本体にどう取付けるか、少し悩んでました
内装のipad用ポケットをつくる

  • ベルトの取付けは置いといて、内装を創ってしまおう!
  • ステッチがショッキング_ピンクなら内装もピンクです!コットンのシャークスキンを使用(次の写真の色味が実際に近い!)
  • ポケットは輪っかで生地取りして、中にウレタンの2mmを仕込んでいます
  • ipadが入るのでクッション性のあるポケットにしました。

  • そして、立体ポケットに組んで内胴パーツに縫い込んで内装は下準備完了!
  • ポケットのマチは20mmです



今日はココまで!