銀座で発見

ありがちと言えばありがちだが・・・・

今日銀座に用事があり銀座通りをブラブラ新橋方面へ歩いていると
銀座七丁目にある資生堂のビルが工事をしていました

仮囲いには銀座のマップらしき物と、現在地を示す矢印などのグラフィックに「未来へ」というコピー、そして資生堂のスローガンが印刷されていました。

が、良〜く見てみたら、その地図に描かれているビル1つ1つが化粧品(メイクパレット)のパーツで構成されていました

ただ感心したのは、恐らく合成写真ではなく、実際にビルの様に積み重ねられた状態でライティングされ撮影していると思います。

さすが、その辺りが資生堂ですね。



また、これは、創業の地から本社機能はを汐留に移したが、所在地としてあくまで銀座へのこだわりを表現した物と感じました。

未来永劫「銀座」は資生堂の地だ!というメセージでしょうか

google earthでズームインしていったら銀座は資生堂で出来ていた!なんて事になっていたら面白いんですけどね〜