レディースのA4ショルダー|ビジネスバッグ|ハンドメイド

半年お待たせ!

ほぼ半年前に、姪っ子からオーダーもらった通勤用のショルダーバッグ、ようやく取りかかりました。

何故に半年もかかったのか!?
単純に言うと、イメージが湧いてこなかった・・・っていうとアーティストっぽい?

ただ、その原因は個人的な身の回りの出来事に影響されていた事は事実です。
去年は、なかなか落ち着かない一年でした。

ただ、年も明けたところで少し気持ちに余裕ができたのでしょう。
やっとエンジンかかって来た感じです。

デザイン

オーダーもらった直後にリクエスト聞いてこんな感じかなと、そのままの設計をしてミニ試作創ったけど、なぜかしっくり来なかったので、もう一回やり直し。

  • 1/2でA4にプリントして組み立てます

  • こちらは胴パーツのアップ
  • カーブの処理をどうしようか検討中です。
ミニ試作

  • 楕円底にしてみました
  • ん〜、バランスがやや寸胴なので、胴部分を詰めてい感じに修正
  • 脇のカーブも微調整

  • 前回の試作が奥のやつです。
  • 縮尺が違うので、比較しづらいけど、断然今回の方が作りたい形になってます


さあ!今日はものすごく天気良いけど、これから型起こしにかかりますっ!