カッターマット

買い替えました

違いにビックリ

昨日の記事で紹介した写真に写っているカッターマットですが最近買い替えました。
前に使っていた物がボロボロになり布の切り端の糸がめり込んでしまったりしていたので
ちょっとお値段貼りますが、有名メーカーのものにしてみました。

買ったのは製図機器等でも有名な「UCHIDA」製のものです。
正式には「内田洋行」ですね、手書きで図面を描いていた頃はお世話になりました。

で、カッターマットを変えてみてビックリしたのですが、切れ味が凄く良いんです!
表面の固さと弾力性が絶妙なんですよね〜
ローリングカッターもス〜ッと切れて気持ちが良いです
それまでも、UCHIDA製品を使っていましたが、「切りっこ」という少しリーズナブルな
物を使っていました。

やはり道具は大事ですね。