ハンドメイドのざっくりショルダーバッグ

紙の様なパリパリの革を使ってカバンを作る




本当に紙のようなんです

  • ちょっと大きめのショルダーバッグ
  • イメージは紙製のショッピングバッグです




ちょっとした気配り

  • ショルダーバッグはいつもいつもショルダーでいる事はありませんよね
  • 良く歩き回ったので一休み・・・なんて時は手持ちで持てた方が使い勝手は良い物です
  • そのまんま、短めの持ち手をショルダーとは別に付けています
  • 多少の出っ張りは気にしない気にし無い!




大きな口は「キュッと締めましょう」

  • 口がかなり広くて、ショルダーで持つとゆがみも出ます
  • 見た目はクタッとなって良いのですが、中身はちょっと心配
  • そういう時の為に、絞りの為の革紐とスライダーを付けました
  • これで、貴重品も安心です。




散歩の季節が来たら


まだまだ暑い日が続いていますが、秋になって紅葉シーズンが来たらこのバッグを抱えて散歩に行きましょう!少々の荷物は楽々入りますよ〜
もちろん、このデザインなら男性も女性もぜんぜんOKです