テニスラケットバッグのオーダーを作る

テニスラケットバッグ_step-6






縫製

  • 昨日紹介した状態ですが、あまりにでかいのでミシンと並べてみました
  • ここまでデカイのはハンドメイドでカバンの作り方を始めてから初めてです






持ち手の作り方

  • 今回持ち手のベースは既製品のテープを使用しましたが
  • そのままではせっかくのハンドメイドなので一手間かけて
  • 2色のステッチを入れてます。
  • これ、ファスナーの押さえステッチ等、他の部分にも入れてマス






持ち手の作り方ー2

  • 本体への取り付け部分ですね。
  • 上糸と下糸を変えるのは手間ですが、パッと華やかになりましたね



  • 最後に持つ部分に革の補強をあてて、ミシンで押さえます。
  • 一番痛むところなので、これは必須パーツです。





あとはひっくり返すだけですね!